メインデッキ
・土地
山-5
沼-1
静寂の神殿-2
凱旋の神殿-3
戦場の鍛冶場-3
コイロスの洞窟-2
ヨーグモスの墳墓、アーボーグ-1
血染めのぬかるみ-4
遊牧民の前哨地-4
計25
・クリーチャー
ゴブリンの熟練扇動者-4
道の探求者-3
風番いのロック-1
軍族の解体者-4
計12
・スペル
岩への繋ぎ止め-1
英雄の破滅-1
稲妻の一撃-3
マグマの噴流-2
かき立てる炎-2
残忍な切断-1
軍族童の突発-4
はじける破滅-4
完全なる終わり-1
計19
・プレインズウォーカー
龍語りのサルカン-2
真面目な訪問者、ソリン-2
計4
サイドボード
岩への繋ぎ止め-1
太陽の勇者、エルズペス-1
思考囲い-1
胆汁病-3
悲哀まみれ-3
破滅喚起の巨人-1
静翼のグリフ-3
紅蓮の達人チャンドラ-1
蔑み-1
計15
一昨日、この環境の最後のFNMも終わり、いよいよ来週には運命再編が出てきますので今のデッキを公開します。このデッキは元々GPサンアントニオの優勝者さんが使っていたデッキを元に調整したものです。
http://izesoku-mtg.doorblog.jp/archives/41587010.html
「調整」とは言っても、自分が入れ替えたのはメインは精々山を一枚アーボーグに替えて、岩への繋ぎ止めを二枚差し替えた程度です。サイドはジェスカイとアブザンを使っている方が多かったので、そちらの方をメタれるようにしてみました。サイを出して有頂天になった相手にグリフを出して、返すターンで除去るのは中々気持ちよかったですw
次回の環境もマルドゥで行ってみようとは思いますが、正直今のデッキも中々盤石なので、どのカードを交換してみようかなと思案しているところではあります^_^;
・土地
山-5
沼-1
静寂の神殿-2
凱旋の神殿-3
戦場の鍛冶場-3
コイロスの洞窟-2
ヨーグモスの墳墓、アーボーグ-1
血染めのぬかるみ-4
遊牧民の前哨地-4
計25
・クリーチャー
ゴブリンの熟練扇動者-4
道の探求者-3
風番いのロック-1
軍族の解体者-4
計12
・スペル
岩への繋ぎ止め-1
英雄の破滅-1
稲妻の一撃-3
マグマの噴流-2
かき立てる炎-2
残忍な切断-1
軍族童の突発-4
はじける破滅-4
完全なる終わり-1
計19
・プレインズウォーカー
龍語りのサルカン-2
真面目な訪問者、ソリン-2
計4
サイドボード
岩への繋ぎ止め-1
太陽の勇者、エルズペス-1
思考囲い-1
胆汁病-3
悲哀まみれ-3
破滅喚起の巨人-1
静翼のグリフ-3
紅蓮の達人チャンドラ-1
蔑み-1
計15
一昨日、この環境の最後のFNMも終わり、いよいよ来週には運命再編が出てきますので今のデッキを公開します。このデッキは元々GPサンアントニオの優勝者さんが使っていたデッキを元に調整したものです。
http://izesoku-mtg.doorblog.jp/archives/41587010.html
「調整」とは言っても、自分が入れ替えたのはメインは精々山を一枚アーボーグに替えて、岩への繋ぎ止めを二枚差し替えた程度です。サイドはジェスカイとアブザンを使っている方が多かったので、そちらの方をメタれるようにしてみました。サイを出して有頂天になった相手にグリフを出して、返すターンで除去るのは中々気持ちよかったですw
次回の環境もマルドゥで行ってみようとは思いますが、正直今のデッキも中々盤石なので、どのカードを交換してみようかなと思案しているところではあります^_^;
メインデッキ
・土地
山-11
ボロスのギルド門-2
凱旋の神殿-4
戦場の鍛冶場-4
計21
・クリーチャー
若き紅蓮術士-4
チャンドラのフェニックス-4
計8
・スペル
ショック-4
岩への繋ぎ止め-3
頭蓋割り-3
マグマの噴流-4
稲妻の一撃-4
灼熱の血-3
ボロスの魔除け-4
戦導者のらせん-4
かき立てる炎-1
計30
・プレインズウォーカー
紅蓮の達人チャンドラ-1
計1
サイドボード
岩への繋ぎ止め-1
火飲みのサテュロス-3
マグマのしぶき-2
摩耗+損耗-1
頭蓋割り-1
ニクス毛の雄羊-2
大歓楽の幻霊-4
紅蓮の達人チャンドラ-1
計15
このテーマでは、自分が作ったデッキを載せて自分への備忘録とします。
このデッキを今書き記してみて気付くことは、自分の普段行っている店のメタ的に、岩への繋ぎ止めはメイン2のサイド2でよかったなって点ですかね。コントロール相手にこればっか引いちゃって、完全に腐ってた時がチラホラ……(-_-;)
後、サイドの火飲みのサテュロスは完全に要らない子だった。これ入れるなら、
摩耗+損耗を1枚増やしたりした方がよかったなって感じです。
まぁ、なんだかんだ言って、勝てる時はあっさり勝てたので、そう悪くないデッキだったかなと個人的には思います。紅蓮術士のトークンとチャンフェニがズラっと並んだ時は思わずほくそ笑んじゃいますw
まぁ、もうすぐラヴニカブロックとM14が落ちちゃうので、そうなるとバーン使いにとっては中々苦しくなりそうですが……(´・ω・`)
・土地
山-11
ボロスのギルド門-2
凱旋の神殿-4
戦場の鍛冶場-4
計21
・クリーチャー
若き紅蓮術士-4
チャンドラのフェニックス-4
計8
・スペル
ショック-4
岩への繋ぎ止め-3
頭蓋割り-3
マグマの噴流-4
稲妻の一撃-4
灼熱の血-3
ボロスの魔除け-4
戦導者のらせん-4
かき立てる炎-1
計30
・プレインズウォーカー
紅蓮の達人チャンドラ-1
計1
サイドボード
岩への繋ぎ止め-1
火飲みのサテュロス-3
マグマのしぶき-2
摩耗+損耗-1
頭蓋割り-1
ニクス毛の雄羊-2
大歓楽の幻霊-4
紅蓮の達人チャンドラ-1
計15
このテーマでは、自分が作ったデッキを載せて自分への備忘録とします。
このデッキを今書き記してみて気付くことは、自分の普段行っている店のメタ的に、岩への繋ぎ止めはメイン2のサイド2でよかったなって点ですかね。コントロール相手にこればっか引いちゃって、完全に腐ってた時がチラホラ……(-_-;)
後、サイドの火飲みのサテュロスは完全に要らない子だった。これ入れるなら、
摩耗+損耗を1枚増やしたりした方がよかったなって感じです。
まぁ、なんだかんだ言って、勝てる時はあっさり勝てたので、そう悪くないデッキだったかなと個人的には思います。紅蓮術士のトークンとチャンフェニがズラっと並んだ時は思わずほくそ笑んじゃいますw
まぁ、もうすぐラヴニカブロックとM14が落ちちゃうので、そうなるとバーン使いにとっては中々苦しくなりそうですが……(´・ω・`)